新規開業時からスタビジ@複合機をご利用いただいたお客様の声『2012年に実施したお客様満足度調査アンケート結果』

スタビジメニュー

コピー機・複合機のリース・レンタルはスターティアのスタビジへお任せ

独立開業おまかせ.JPはスターティアが運営しています

2012年に実施したお客様満足度調査アンケート結果

2012年に実施したお客様満足度調査アンケート結果

2012年に実施したお客様満足度調査アンケート結果

※回答数 150件中、アンケート結果の公開を許諾いただいた中から抜粋して掲載しています。

平均ポイント(全150件中)

応対・態度(営業時)

4.42

応対・態度(納品時)

4.38

取扱い説明

4.05

対応スピード

4.36


株式会社M様(千葉県千葉市)業種:小売業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

機能の事、コストの事など解りやすく説明して頂きました。親身になり色々改善策なども考えていただきとても良かったです。

Y社様(埼玉県川口市)業種:小売業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

連絡してすぐ来てくれて導入も早かった。

株式会社R様(福岡県大野城市)業種:サービス業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

親切・丁寧に対応頂きました。悪い所も特にありませんでした。

株式会社N様(愛知県名古屋市)業種:サービス業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

とても好感のもてる営業の方でした。

株式会社M様(福岡県福岡市)業種:情報通信業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

期限が短いなか、迅速に対応いただきました。

株式会社M様(東京都品川区)業種:専門・技術サービス業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

不具合が発生した際に、迅速に技術者派遣を手配して頂いた。

E株式会社様(東京都墨田区)業種:複合サービス事業 

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

商談内容によっては、お客様ごとでかなり違ってくるのでもう少しいろいろなことをお勉強しておくといいのでは(自分の会社が扱っている商品はあたりまえ、それに付随する関連商品も完璧に知っておけばよいでしょう)。

有限会社K様(神奈川県相模原市)業種:専門・技術サービス業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

契約までは、しつこいほどに連絡をしてきましたが、納品してからそろそろ3ヶ月経ちますが使い方はどうでしょう?困ったことは無いか・・・などアフターケアがなされていないように感じます。売り切り!契約してしまえば後はどうでもいい的な印象がある。若い会社、若い担当者。それはわかりますが、そもそも契約した商品を介して人と人のつながりが出来ると言うことではないのでしょうか??今回のこの契約に限ったことではないのですが・・・。

I株式会社様(東京都豊島区)業種:医療・福祉 

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

言葉遣いが若者言葉な営業担当がいる。

T株式会社様(大阪府茨木市)業種:その他の管工事業

応対・態度(営業時)

応対・態度(納品時)

取扱い説明

対応スピード

良かった点、悪かった点を具体的にお聞かせ頂けますか?

全般的に価格、コピー機の内容には満足していますが、搬入業者さんにきちんと作業内容(設置場所が2Fであること)が伝わっていなかったため、古い機械を下すことが当日にできず、弊社の予定が大幅にずれ込み迷惑しました。そこだけは残念でした。

お客様の声のTOPに戻る

起業・独立などビジネススタート時のOA機器導入を分り易くまとめたスタビジ.JPです

Copyright (C) STARTIA, Inc. All Rights Reserved.