ビジネススタート時の複合機導入・リース契約でよくあるお問い合わせ『リース契約のメリット(レンタル・買い取りとの違い)は?』

スタビジメニュー

コピー機・複合機のリース・レンタルはスターティアのスタビジへお任せ

独立開業おまかせ.JPはスターティアが運営しています

 » 
リース契約のメリット(レンタル・買い取りとの違い)は?

リース契約のメリット(レンタル・買い取りとの違い)は?

リース契約のメリット(レンタル・買い取りとの違い)は?

  • 「定額(毎月)」「経費として処理できる」「初期費用不要」などが挙げられます
  • 初期費用が不要な事と、毎月定額で経費として経理処理できることです。

    独立開業時などの初期段階に、開業資金を有効に使いたい、急にまとまった資金を用意できない場合等はかなり効果的です。
    また経費として処理できますから、固定資産税がかからない、資産管理が不要 等のメリットもあります。

    さらにクレジットに比べ金利も安いうえ、動産総合保険にも自動的に加入になるので、水害や盗難などの被害の際は、リース会社が商品の保証をしてくれるので安心です。 (上場会社等、経費計上出来ない場合もございます)
    但し、中途解約は基本的に不可です。解約の場合は残りの金額のお支払いが必要となります。

よくある質問のTOPに戻る

おすすめ複合機の紹介はこちら 複合機導入に関するお問い合わせフォームへ コピー機の印刷サンプルをお持ち致します
各メーカ毎の、コピー機・複合機の機種紹介ページです シャープの機種一覧 富士ゼロックスの機種一覧
  • スターティアのオススメコピー機No1
  • スターティアのオススメ複合機No2
  • スターティアのオススメ複合機No3
スターティアのオススメコピー機 マイナンバー対策ソリューション特設サイト
起業・独立などビジネススタート時のOA機器導入を分り易くまとめたスタビジ.JPです

Copyright (C) STARTIA, Inc. All Rights Reserved.